FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ふたばらいふのこの頃

皆様こんにちは。

新年のご挨拶もせず、大変申し訳ございませんでした。

もう5月も終わりというのに、今年初めてのブログです。

ご心配頂いていると思いますが、私含め、スタッフ一同元気に頑張っています。

昨年の10月の事務所新設、引っ越し、今年4月の介護保険報酬改定への準備、利用者様へのご説明、4月から、新スタッフが入りましたので、研修など、日々忙しく過ごしており、なかなかブログに向かうことが出来ませんでした。

やっと一息ついているところです。

5月も終わりとなり、新緑が深くなってきました。

車も窓を開けて走っていると気持ち良いですね。

着るものも軽くなり、お出かけしたくなったり、動きやすい季節になってきました。

冬を乗り越えましたね。が利用者様とのごあいさつになります。

これからは暑い季節。

熱中症への注意や、皮膚の状態の変化(水虫やおむつかぶれが出来やすい季節です)に注意していきたい季節です。

先ほども触れましたが、4月から訪問看護ステーション ふたばらいふは、久しぶりに新スタッフを迎えることが出来ました。

サービスガイドラインの見直し、手順書の見直し、研修計画など準備をして迎えました。

初めての訪問、利用者様への出会い、どの訪問看護師にも経験があることです。

私も、うん年前にドキドキしながら、訪問をしたことを思い出します。

私たちより長く生きていらっしゃる人生の大先輩、ご家族みんなで支えているお子様など、たくさんの方との出会いがあり、たくさんのことを教えて頂きました。

貴重な出会いがたくさんある素敵な仕事だと思っています。

皆様のお役に少しでもお役に立てるよう、今後もスタッフ一同力を合わせて支えていきたいと思います。

ブログは、、、、また少しずつ。。。

忘れたころにやってくると思って見守っていただけると嬉しいです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あやこ♪

Author:あやこ♪
ふたばらいふのあやこ♪です。
ふたごを育てながら、訪問看護ステーション ふたばらいふの管理者として働いています。
ふたばらいふについて・子育てについて・介護について、少しずつ紹介していきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。
最新コメント
リンク
布担架
9月21日の記事で紹介させて頂いたショルダー付布担架です。 詳しくはこちら↓
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。