FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大変ご無沙汰しています。

こんにちは。

くも

時々ブログをご覧になっていただいている皆様。
大変ご無沙汰して申し訳ございません。

ふと気が付けば、夏季休暇のお知らせから、かなり筆が遠のいていました。
ご心配おかけしましたが、スタッフ一同、張り切って訪問看護をしています。

写真は事務所から見上げた空に浮いていた雲。
マンボウみたい!と思って撮影してみました。

秋は空がきれいですね。
乾燥の季節でもあります。
風邪をひきやすい季節。
うがい、手洗いに励んで、栄養を取って、よく寝て、体力をつけて、風邪をやっつけましょう!

今日は、ヘルパーさんの話題です。

株式会社 ふたばらいふでは
★救命救急士が運転する、民間救急。
★看護師がご自宅に伺う訪問看護
★ヘルパーが生活を支える訪問介護、居宅介護(障害者総合支援法)
の3部門で、皆様の生活を支えています。

3部門をご利用いただいている利用者様も多く、安心してご利用いただいています。
特に我がヘルパー事業所はとてもきめ細かく、心のこもった支援を頑張っており、定評を頂いています。

訪問看護と同じで、ご自宅に伺う、訪問介護は働く側としては、
●一人で訪問しなくてはいけない・・・
●責任が重いのではないか・・

という思いがあるようです。
でもそれだけでなく、魅力的な部分もたくさんあります。
〇一人一人の利用者さんと、ゆっくり関わることが出来る。
〇ご自宅に伺うことで、より利用者様を理解することが出来る。

特に、ふたばらいふの訪問介護事業所は、
利用者様毎に詳しい手順書を整備し、
サービス提供責任者が、自信が持てるまで、同行訪問を行います。

同事業所に看護師や、救急救命士もいますので、救急法の研修を受けたり、
病気やケアの方法についても相談に乗ることが出来ます。

ほんとに皆さん信頼できる、明るい元気なヘルパーさんばかりなので、楽しく仕事が出来ると思います。

アットホームな雰囲気と、自然あふれる環境の事務所で一緒に働きませんか?

詳しくは、ふたばらいふホームページ 採用情報 をご参照ください。

ご興味がある方、まずはお電話でお問い合わせくださいね。
お待ちしています!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あやこ♪

Author:あやこ♪
ふたばらいふのあやこ♪です。
ふたごを育てながら、訪問看護ステーション ふたばらいふの管理者として働いています。
ふたばらいふについて・子育てについて・介護について、少しずつ紹介していきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。
最新コメント
リンク
布担架
9月21日の記事で紹介させて頂いたショルダー付布担架です。 詳しくはこちら↓
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。