FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨



梅雨の季節がやってきましたね。
毎日暑かったり、涼しかったり、雷が鳴ったりと、天気が変わりやすい毎日です。

皆様体調崩されていないでしょうか?

訪問看護ステーション ふたばらいふは、さまざまな連絡協議会に登録させていただいております。

神奈川県訪問看護連絡協議会、厚愛訪問看護ステーション連絡協議会、厚木医療福祉連絡会、厚木看護師会などなど・・・

4月、5月は総会や定例会が多く、研修会を含め、いろいろ参加させていただきました。
このような連絡会に参加させていただくと、訪問看護を頑張っている仲間がたくさんいるんだなあと思い、元気をもらえます。
そして、研修に行くことで、これまで知らなかった知識を得ることができ、利用者様に還元していきたいと思います。

人生勉強!
このすさまじくスピードが速くなっている世の中で、でも確実に、一人ずつとの出会いを大切に、利用者様と向き合っていきたいと思っています。

写真は、利用者様が切って持たせてくれた白いあじさい。
とても和みをくれました。

この季節、訪問に行く利用者様のお宅でいろいろなお花に癒されたり、畑をされている方には収穫についてお話を伺ったりと、楽しませていただいています。

これから暑くなりますね。

熱中症に十分注意して暑い夏を乗り切りましょう!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あやこ♪

Author:あやこ♪
ふたばらいふのあやこ♪です。
ふたごを育てながら、訪問看護ステーション ふたばらいふの管理者として働いています。
ふたばらいふについて・子育てについて・介護について、少しずつ紹介していきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。
最新コメント
リンク
布担架
9月21日の記事で紹介させて頂いたショルダー付布担架です。 詳しくはこちら↓
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。