FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

明けましておめでとうございます。

こんにちは!!
すっかり、月に1回の更新になってしまっていますね…

さて年が明けました。
昨年中はいつ更新されるかわからないこのブログに遊びに来てくださってありがとうございました。

ああ、ブログに書きたいなあと思うことはけっこうあって、書くという作業は気持ちの整理も出来て好きなのですが、気持ちと時間に余裕がないとためですね…

時間がないないと私もすぐに言ってしまいますが、時間は作るものだなあと常々思っています。

ちゃんと計画立てて生活していれば、自ずと時間は作れるもの。
私の苦手なことのひとつです。
丁寧に生活して、無駄な時間を少なくして、時間を作り出せる人になりたいなあというのは、私の人生の目標です。
訪問看護をしていてたくさんの方の生活に触れますが、一つ一つのことを丁寧にこなし、人を、家を、時間を大事に使われている方をとても尊敬します。
それが家に顔に出のですよね…
すぐに忘れて急がしがってしまうのですが、今年は丁寧に暮らしたいなあ。

さて昨年末、我がステーションの初の試みとして、事務所で仕事納めをしてみました。

12月は、年末年始休暇を頂くので、早めに月末処理をせねばならず、更に年賀状の準備、大掃除(結局ほとんどできなかった…)とほんとに多忙でした。
更に私も産休を頂いてスタッフの皆さまにはほんとに頑張ってもらったので、ねぎらいの気持ちも込めてみんなで鍋を囲みましたよ。

実は私の実家は埼玉でちゃんこ鍋屋さんをしているので、
材料を取り寄せてみんなで野菜を切ったり和気あいあいと準備をしました。
仕事が終わればちゃんこ鍋があるを合言葉に頑張りましたよ~
Aさんからの煮なますの差し入れもあり、(美味しかった~)締めにはお餅、雑炊まで食べてとても暖まりました。

今回は水炊きでしたが、まだ醤油味、味噌味、きりたんぽと色々お取り寄せ出来るので毎年恒例にしたいなあなんて思いました。

ふたばらいふで働くと美味しいお鍋が食べられますよ~

食べたいかたは是非一緒に働きましょう♪

年始は6日から始業です。年始も実績処理や請求業務等忙しくなりますが、頑張ります!!

私の産休前から管理者を代行してもらっていましたが、1月より無事、管理者に復帰致します。
産休中、スタッフの皆さんもとてもパワーアップしました。
更に皆さまのお役にたてるよう精進して参りますので、今年もよろしくお願いいたします。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あやこ♪

Author:あやこ♪
ふたばらいふのあやこ♪です。
ふたごを育てながら、訪問看護ステーション ふたばらいふの管理者として働いています。
ふたばらいふについて・子育てについて・介護について、少しずつ紹介していきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。
最新コメント
リンク
布担架
9月21日の記事で紹介させて頂いたショルダー付布担架です。 詳しくはこちら↓
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。