FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お金を使うということ

ご無沙汰しています。

復職から1カ月が経ちました。

実質4カ月程度のお休みだったのですが、とても長かったような印象です。

色々忘れていたり、新規利用者様の訪問に行かせて頂いたり、気持ち的にバタバタしていましたが、やっと体も心も仕事に慣れてきました。

やはり訪問看護は貴重な出会いが沢山あって素敵な仕事だなぁと実感している毎日です。

仕事を再開していて最近考えること。
お金を使うということです。

例えば、私たち主婦は、少しでも安くて良いものをと考えて買い物をします。

安いが大事なものと、良いものが大事なものと色々考えます。

そして、例えばキャベツ1個をお金を出して買っても、そのお金は、生産者の方、輸送の方、スーパーの店員さんの給料、段ボール代等様々なコストを含んでいるんですよね。
更に言えば、私たちが出したお金が、お店を通して、自治体や国の税金としても使われるのです。

最近あまりに安く売っているものが多くて、こんなに安かったら、どこかの工程の方が辛い想いをしているのではと心配になります。

主婦として食べ物の話ばかりで申し訳ないですが、スーパーでも店員さんの活気が良かったり、並べ方が素敵だったり、値段が分かりやすかったりと店員の方々の努力が伺えると楽しく買い物が出来ます。

物の値段だけでなく、自分が、どこの地域の、お店の、どのスタッフさんにお金を使いたいかを考えるようになりました。

それをステーションに置き換えると、やはり看護の質と思いやりのある訪問が出来て信頼を頂くことが大事だと思っています。

訪問看護の利用料は法律で決められていますので、値段で選ぶということはありませんが、決められたなかで、少しでも皆様のお役に立てればと思います。

そして、報酬に合った看護を行い、選んでもらえるステーションを今後も目指していきたいです。

まだまだ精進しなくては!!

産休中頑張ってくれていたスタッフの皆さん、それぞれ成長を感じています。

私も思ったより元気に働くことが出来ていますので、今後も訪問看護ステーションふたばらいふを、宜しくお願い致します。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あやこ♪

Author:あやこ♪
ふたばらいふのあやこ♪です。
ふたごを育てながら、訪問看護ステーション ふたばらいふの管理者として働いています。
ふたばらいふについて・子育てについて・介護について、少しずつ紹介していきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。
最新コメント
リンク
布担架
9月21日の記事で紹介させて頂いたショルダー付布担架です。 詳しくはこちら↓
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。