スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

消費税増税

先日、消費税の増税が発表されましたね。

介護の世界に携わっている身として、色々考えます。

今後、社会保障の分野での支出が増えることは明らかです。

個人的には、介護の世界に携わり、日本の現状を見ていると、増税はやむを得ないと思っています。

子供を持つ親として感じるのは、今後の子供たちへの負担を最小限にしてほしいと言うこと。

今後の高齢社会を支える子供たち。

少子化もすすんでおり、一人一人の肩にかかる責任はどんどん大きくなると思われます。

今だけで無く、20年、30年、100年後の事を考えて、政治を動かしてほしいと願ってやみません。

そして、介護保険や医療保険という、公の制度に携わって感じること。

一般の企業と違い、公共機関や、省庁は、予算を使い切らないとという前提が強いと感じます。

一般の企業であれば、予算の削減や、経費の削減は当たり前。

必要なことには、是非税金を使っていただきたいですが、どうも、予算を使い切るための政策としか思えないものがあると思います。

何なら、予算を少なくしたら、公務員のボーナスを出す位の意気込みで、お金を大事に使ってもらいたいです。

日本の借金を少しでも少なくしてほしい。

子供たちが笑って暮らせる日本にしていきたいです。

そのために私が出来ることも考えてみたいと思います。

今回、新しい命を授かりましたが、たくさんの方に、「日本の将来のためにも、頑張って産んでください」と言われました。

たくさんの高齢者を支えるためには、人口を増やすことが大事だと思います。

今回、私の思いや、利用者さん、出産を支えてくれた会社の皆様の思いを乗せて、名前を付けたつもりです。(ちょっとここでは公表を控えますが。。)

希望あふれる人生が、子供たちに待っていますように。



人気ブログランキングに登録してみました。
よろしければクリックして下さいね。

訪問看護 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 在宅介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あやこ♪

Author:あやこ♪
ふたばらいふのあやこ♪です。
ふたごを育てながら、訪問看護ステーション ふたばらいふの管理者として働いています。
ふたばらいふについて・子育てについて・介護について、少しずつ紹介していきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。
最新コメント
リンク
布担架
9月21日の記事で紹介させて頂いたショルダー付布担架です。 詳しくはこちら↓
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。