FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

小学校生活

こんにちは。

今日は久しぶりに、双子ネタを・・・。

4月から1年生になった双子さん。

時折「行きたくない~」などと言うこともありますが、何とか頑張って登校しています。

なんたって、学校まで3~40分の道のり。

二人とも足に筋肉が付いてきたような・・・。

雨の季節は大変だと思いますが、親としては「頑張れ~」と応援するしかないのです。

長い道のりだから、朝ご飯しっかり食べて欲しいと願うのですが、だらだらしてなかなか食べない二人(^^;)

給食までお腹がすかないか心配なのですが、「大丈夫だよ~」だそうです。

5月に行った遠足の写真

双子遠足

双子の小学校では縦割り活動というものがあり、1年~6年までの縦割りクラスで班を組み、毎年遠足に行くそうです。

続いては、先日土曜参観の時に見た双子の絵。

紙をちぎって何に見えたかということで、色紙に貼り付けて絵を描いたようです。

どちらが描いたかは、一目見れば分かると思いますが、右のコウモリが息子君。

左のちょうちょが娘ちゃん。

ほんとに男の子は男の子らしく、女の子は女の子らしく成長するものだと感じる毎日です。

娘ちょうちょ  息子君こうもり

そして、息子君、坊主頭にしました。

じゃじゃ~ん!

息子君坊主頭

最初は見慣れなかったけど、だいぶ慣れてきました。

よく似合っていると思います。頭をなでるのが日課です。

新しい環境、人間関係の中で必死に頑張っている双子たち。

お母さんはいつでもあなたたちの味方なので、一緒に頑張りましょうね。


人気ブログランキングに登録してみました。
よろしければクリックして下さいね。

訪問看護 ブログランキングへ
スポンサーサイト

テーマ : 在宅介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あやこ♪

Author:あやこ♪
ふたばらいふのあやこ♪です。
ふたごを育てながら、訪問看護ステーション ふたばらいふの管理者として働いています。
ふたばらいふについて・子育てについて・介護について、少しずつ紹介していきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。
最新コメント
リンク
布担架
9月21日の記事で紹介させて頂いたショルダー付布担架です。 詳しくはこちら↓
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。