FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブランクがあっても大丈夫です パート2

前回の続きです。

前回は私の看護師のブランクについてお伝えしました。

今回は、現在ふたばらいふで働いているスタッフの紹介です。

昨年5月、入職してくれたSさんです。

地元の病院で5年ほど働き、結婚を機に厚木に転居。

お子さんが大きくなってきたところで、働きたいということで、ふたばらいふに面接に来て下さいました。

最初の魅力は、勤務時間だったとのことです。

1番下のお子さんがまだ小学生なので、午前中の勤務で週3回とのご希望でした。

ブランクが10数年あったのでと、とても心配されていましたが、持ち前の明るさと笑顔で利用者の皆様に元気を分けてくれています。

これまでも働きたいとは思っていたけれど、なかなか条件に合う職場が少なかったとのことです。

訪問看護経験はありませんでしたが、いつでも相談できたり、フォロー体制があるので、大丈夫ですと話してくれています。

今回、ブログに紹介を載せてもいいですか?と聞いたところ快諾してくれて、「いい職場なので働けますと書いて下さいね」と言ってくれました。

管理者としては嬉しい言葉ですね。

スタッフが元気でいないと、利用者様には元気は分けられないと思います。

全くというのは無理だと思いますが、出来るだけストレス無く、やりがいを持って働いてもらいたいと思っています。

訪問看護を始めて1年。

週に5~6件の訪問をこなし、頑張ってくれています。

週休2日で、時間の融通もしやすい訪問看護は、ブランクがあっても、子育て中のお母さんにも始めやすい職場だと思います。

ご興味のある方、フェイスブックでも、ブログのコメントでも、もちろんお電話でも、お問い合わせ下さい。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あやこ♪

Author:あやこ♪
ふたばらいふのあやこ♪です。
ふたごを育てながら、訪問看護ステーション ふたばらいふの管理者として働いています。
ふたばらいふについて・子育てについて・介護について、少しずつ紹介していきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。
最新コメント
リンク
布担架
9月21日の記事で紹介させて頂いたショルダー付布担架です。 詳しくはこちら↓
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。