FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訪問看護ステーション ふたばらいふで一緒に働いてみませんか?

先日もブログでアップしましたが、当ステーションでは、訪問看護師さん大募集中です。

募集要項などは、下記のふたばらいふホームページ「採用情報」をご参照ください。

採用情報

こちらのブログでは、我がステーションの誇るべきスタッフに聞いた、ふたばらいふの良いところについて、ちょっぴりおこがましいかも知れませんが、お伝えしてみます。

その1
・出勤、退勤時間が魅力的!

ふたばらいふの営業時間は9:00~17:00です。
常勤看護師、非常勤看護師(非常勤の方は勤務希望に出来るだけお答えします)とも勤務時間は、9:00~16:45(7時間勤務:45分休憩)となります。
朝は、子どもを送り出して、一休みや食器を洗ってからの出勤が出来ます。
家事や育児との両立が可能。
子育て中のお母さんも頑張って働いてくださっています。

その2
・ミーティングが充実。スタッフ同士相談しながら訪問に行くことが出来ます。

ふたばらいふでは、毎朝9時から20分前後朝のミーティングを行っています。
前日の訪問の報告や、困ったことの相談、休日を取った後でも、安心して訪問に出かけることが出来ます。
また完全担当制ではなく、各利用者様を1~3名で受け持ちます。
スタッフ一人で利用者様を抱え込むことなく、相談しながら訪問に行くことが出来るので、孤独感がありません。
また、月に1回は全スタッフ合同で月例ミーティングを開催しています。
ここではケースカンファレンスをしたり、業務の確認をしたりしています。
訪問看護初心者の方でも、スタッフみんなでフォローします。

その3
・アットホームな雰囲気で明るいスタッフが揃っています

職場は森社長のご自宅敷地内。
明るい雰囲気で緑にあふれています。
マイカー通勤も、もちろんOK!
社長以下、明るいスタッフが揃っていますし、何でも相談できる!が私の理想です。
そして特筆したいのは、事務のCさん。
とても明るく堅実なお仕事をされます。
ふたばらいふのムードメーカー。頼れる姉御です。
どうしても楽しいだけではなく、複雑な思いもあるお仕事ですが、自宅に持ち帰らず、どうか事務所でお話をしてすっきりしてから、自宅に帰って欲しい。
これも私の思いです。

まだ、設立してから3年のステーション。
スタッフや関係者の皆様の力を借りて、ご意見はどんどん取り入れて、更に良いステーション、より良いサービスが出来るよう努めて行きたいと思っています。

そのためにお力添え頂ける看護師さんをお待ちしています。
スポンサーサイト

テーマ : 在宅介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あやこ♪

Author:あやこ♪
ふたばらいふのあやこ♪です。
ふたごを育てながら、訪問看護ステーション ふたばらいふの管理者として働いています。
ふたばらいふについて・子育てについて・介護について、少しずつ紹介していきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。
最新コメント
リンク
布担架
9月21日の記事で紹介させて頂いたショルダー付布担架です。 詳しくはこちら↓
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。