スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子遠足

海と双子
最近、訪問看護の話が多かったので久しぶりに双子ネタを・・・

毎回親ばか丸出しですみません・・

10月の初めに、保育園の親子遠足に行ってきました。

行き先は、江ノ島水族館。バスに乗って出発です。

今年で保育園も卒園。これから、保育園最後の・・という行事が多くなるんだろうなあと寂しさも感じてしまいます。

水族館に着いてからは、イルカショーを見る以外は基本的に自由行動でした。

写真を見たら、くらげの写真ばかりだった・・・。

というか、二人と一緒だとなかなか写真も撮れなくて・・。

年長クラスには、もう一組双子がいるのですが、毎回の事ながらお互い、「荷物も多くて大変だよね・・」と愚痴り合いつつ。

くらげいっぱい      くらげと双子    SH3K0193.jpg


とてもいい天気で、お弁当もたくさん食べてくれたし、イルカショーも楽しかったし、保育園のお友達と遊ぶ姿も見られたし、良い思い出になりました。

しかし、息子君が、お気に入りのYちゃんとかなりラブラブでびっくりしました。

母は、少し寂しかったよ。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あやこ♪

Author:あやこ♪
ふたばらいふのあやこ♪です。
ふたごを育てながら、訪問看護ステーション ふたばらいふの管理者として働いています。
ふたばらいふについて・子育てについて・介護について、少しずつ紹介していきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。
最新コメント
リンク
布担架
9月21日の記事で紹介させて頂いたショルダー付布担架です。 詳しくはこちら↓
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。