スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訪問看護ステーション 開設3年目!

こんにちは。

本当に久しぶりにブログを開きました。
時々、覗いて下さっていた皆様、大変申し訳ありません。

なんと3月の記事から3ヶ月ぶり!
こんなに、空けてしまったのは初めてかもしれません。

お陰様で、訪問看護ステーション ふたばらいふも6月で開設3年目を迎えることが出来ました。
これも、ご利用頂いているご利用者様、関係機関の皆様、スタッフ、会社の仲間、皆様の支えがあってこそです。

皆様にこの場をお借りしてお礼申し上げます。

利用者様、訪問看護に対する熱い気持ちを持ち続けながら、今後もスタッフ一同精進して参りたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

我が家の双子も年長さんになり、来年は小学生。
早いなあ、成長したなあと感じる毎日です。
5月には運動会もあり、組体操をばっちり決めていましたよ。

今まで、何が忙しかったかというと、平成24年4月の医療保険・介護保険同時改定です。

ご存じの方も多いと思いますが、訪問看護は、医療保険、介護保険がご利用頂けます。
全ての年齢の方が対象とされています。

当ステーションにも4歳から、93歳の方まで幅広い利用者様がいらっしゃいます。
介護保険は3年に一度、医療保険は2年に一度改定があり、今年は同時改定の年でした。

利用料金や、請求方法の変更、ご利用者様への説明など、日々報酬改定に追われていました。

管理者さん同士でも勉強会を開いたり、お互いに分からないことを確認したりさせて頂きました。

ふたばらいふのホームページに新しい料金表を反映させて頂いていますので、ご参照下さい。

過ごしやすい春が来たと思ったら、これから梅雨、暑い夏がやってきますね。

厚生労働省からは、熱中症に関するパンフレットが送付されてきました。
今年の夏(6~8月)の平均気温は、平年並みか高いとの予報とのことです。
体調に気を付けて、乗り切りましょう!


スポンサーサイト

テーマ : 在宅介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あやこ♪

Author:あやこ♪
ふたばらいふのあやこ♪です。
ふたごを育てながら、訪問看護ステーション ふたばらいふの管理者として働いています。
ふたばらいふについて・子育てについて・介護について、少しずつ紹介していきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。
最新コメント
リンク
布担架
9月21日の記事で紹介させて頂いたショルダー付布担架です。 詳しくはこちら↓
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。