FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訪問看護

こんにちは。
すっかり日記では無く、月記になっているこのブログ・・

時々覗いて下さっている方ありがとうございます。

2月は早いと思っていましたが、ほんとにあっという間に過ぎてしまいました。

もう3月。春になるのかと思いきや、雪が降ったり、冷たい雨が降ったりと不安定な毎日です。

雪の日は、出勤も大変でした。あちらこちらで動けなくなったトラックが止まっていたり、坂を上れない車をみんなで押していたり、いろいろなドラマがありました。

雪の日は何故か、血圧がいつもより低い方が多かったです。

気圧の影響かなあ。便秘の方も多いですね。

季節の変わり目、体調を崩される方が多いので、何とか乗り越えられるように援助していきたいと思っています。

病院と違って季節を感じられるのは、お家で過ごす醍醐味でもありますが、これだけ気温差があると私たちでも辛いですね。

着るもの、掛け物の調整や、入浴、暖房器具などで何とか乗り切りたいです。

そして、私たちも体調管理をしっかりしないとね。

何よりも、うがい、手洗い!これ大事。

そして3月3日は、保育園のひな祭り会でした。

我が家の息子君は忍者の衣装で「100%勇気」の曲に合わせてダンス!

娘ちゃんは「桃色片思い」の曲に合わせてダンス!

そしてクラス全員で合唱と合奏。

年中さんになると見応え充分という感じでした。

いつもふざけてしまう息子君ですが、今回は「ふざける気持ちはポイしたんだ!」と話し、まじめに取り組んでいましたよ。

成長したなあと感じたり、衣装の作成やダンスの指導など先生方に感謝感謝でした。

さらに年長さんはすごかったなあ。

最後の合唱には思わず涙が出ました。

子供たちに元気をもらって、お母さんも頑張ります。

今年は医療保険、介護保険の同時改正。日々メールで送られてくる改正についての情報にアンテナを張りつつ、日々の訪問も頑張ります。

報酬改定につきましては、このブログでも少しずつお話しできればと思っております。

それにしても国会議員の皆様。

色々大変だと思いますが、早めに決定して下さいね~。

4月からの改正でも、最終決定が4月中旬にずれ込んだことも過去にはあったみたい。。

あまり遅いと、現場と利用者様が大変です~。宜しくお願いします。
スポンサーサイト

テーマ : 在宅介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あやこ♪

Author:あやこ♪
ふたばらいふのあやこ♪です。
ふたごを育てながら、訪問看護ステーション ふたばらいふの管理者として働いています。
ふたばらいふについて・子育てについて・介護について、少しずつ紹介していきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。
最新コメント
リンク
布担架
9月21日の記事で紹介させて頂いたショルダー付布担架です。 詳しくはこちら↓
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。