FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

開設1周年

またまたご無沙汰です。

梅雨の季節が来ましたね。

毎日暑かったり寒かったり、着るものに困る季節です。

体調も崩しやすい季節なので、体の声を聞きながら、乗り切りたいですね。

「体の声を聞く」私の大事にしていることです。

忙しすぎると、周りのことばかりに気を取られ、つい体の声を聞けなくなってしまいます。

そんなとき、「今何したい?何を食べたい?」と自分に問いかけてみます。

意識だけで無く、体に意識を集中させるのも大事かな。

最近の私は、「とにかく寝たい」という体の声が聞こえてくることが多く、家事もほっぽり出して、子供よりも先に寝てしまったり・・・。

週末は、家事頑張らなくちゃ。

家がきれいかどうかも生活の大事な部分ですものね。

先週末は子供部屋に机を出してみました。

娘が毎日座ってお絵かきをしたり塗り絵をしたりするようになり、また日々上手になるので感心しています。

環境も大事だなあ。

息子君のためには、体操や戦いごっこが出来る空間が必要かな。

前置きが長くなりましたが・・。

祝!訪問看護ステーション ふたばらいふ 開設一周年!

昨年6月に開設して、1年が過ぎました。

1年間、様々な出会いがあり、皆様のご協力がありました。

利用者様とも大切な時間を過ごさせて頂きました。

訪問看護ご利用の方が、ふたばらいふのタクシーを使って旅行に出かけられたり、居宅事業所と一緒にご利用頂いたりと、ふたばらいふならではのサービスが出来てきているかなと感じている毎日です。

私自身管理者としては、日々勉強でまだまだ力不足ですが、日々悩みながら精進していきたいです。

先日利用者さんから、「若い内の苦労は、苦労では無くて、未来のための努力なんだよ。」

とお言葉を頂きました。

より良い未来、より良い人生のため、皆様のご協力を頂きながら頑張っていきたいです。

そしてやっぱり訪問看護が好きだなあと毎日感じています。

好きな仕事が出来る幸せをかみしめながら頑張りたいです。

そして、私たちと一緒に働いてみたいと思われる看護師さん大募集中です。

民間救急・福祉タクシー 株式会社ふたばらいふの訪問看護ステーション

始める時は、バックに病院や施設が無いし・・と不安もありました。

でも周辺の病院や先生とも協力しながら、私たちらしい訪問看護ステーションが出来ると思い始めています。

まだまだ発展途上で、様々な可能性があると感じています。

一緒に働いてみませんか?

是非お声かけをお待ちしています。
スポンサーサイト

テーマ : 在宅介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとう!

1年がたちましたか!
お仕事に子育てに大変な毎日でしょうけれど
いつか、大きな花が咲くから
がんばれ!

コメントありがとうございます。

まつうらさん
コメントありがとうございます。

毎日必至ですが何とか頑張っています。
まつうらさんに会いたいなあ~。
プロフィール

あやこ♪

Author:あやこ♪
ふたばらいふのあやこ♪です。
ふたごを育てながら、訪問看護ステーション ふたばらいふの管理者として働いています。
ふたばらいふについて・子育てについて・介護について、少しずつ紹介していきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。
最新コメント
リンク
布担架
9月21日の記事で紹介させて頂いたショルダー付布担架です。 詳しくはこちら↓
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。