FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私たちができること

3月11日の大地震から1週間が経ちました。

被害に合われた皆様、ご家族の皆様心よりお見舞い申し上げます。

報道で見る状況があまりに悲惨で心が痛みます。
そして、命の大切さ、儚さを痛感します。

子供達の元気に癒やされています。元気で嬉しいと思いながら、つい怒ってしまいます(笑)

ふたばらいふの事務所、職員全員無事で、通常営業しております。

東北地方の方々のこと、原発のこと、日々増える死者の数など考えると、心穏やかではいられないのですが、私達には、守るべき利用者様がいらっしゃいます。

利用者皆様の安全を守るために出来ることをしていきたいと思っています。

そのためには自分もしっかりしないとと、カツをいれて頑張っています。
不安が強くなっている方もいらっしゃいますが、逆に元気づけられたり、たくましく状況に順応している方も多く、「あなたが来てくれると安心するわ」の声を聞くと力をもらえます。

私が出来ることとして、停電時の対処や、災害に向けての心得などを発信して行きたいと思っています。

このような時、人と人との繋がりが大切だと痛感します。

「ひとりじゃないよ」「ここにいるよ」

何か私達でお役にたてることがあれば何なりと伝えてみて下さい。

助け合いましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あやこ♪

Author:あやこ♪
ふたばらいふのあやこ♪です。
ふたごを育てながら、訪問看護ステーション ふたばらいふの管理者として働いています。
ふたばらいふについて・子育てについて・介護について、少しずつ紹介していきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。
最新コメント
リンク
布担架
9月21日の記事で紹介させて頂いたショルダー付布担架です。 詳しくはこちら↓
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。