FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訪問看護活用マニュアル

こんにちは。

朝晩、かなり冷え込んできましたね。
皆様体調崩されていませんか?

早いもので、11月もあと1週間。とうとう師走に突入ですね。

早いものです。

こんな中、我が家の双子もとても元気で、先週末など、庭できゃっきゃ遊んでいると思いきや、なんと、


庭で、素っ裸になって水遊びをしておりました。。。

とほほ。野生児な二人です。

さて、訪問看護ステーションを開設してもうすぐで、まる5ヶ月。

訪問看護のシステムはとても難解でわかりにくいと感じる毎日です。

私たちでも難しいので、ケアマネージャーさんや、病院の看護師さんなどからもよく質問を頂きます。

そこでお勧めしたいのが、

神奈川県訪問看護ステーション連絡協議会で作成されている、「訪問看護活用マニュアル」です。

下記の二つのマニュアルが、ホームページからダウンロード出来るようになっています。

訪問看護活用マニュアル  ケアマネージャー編

訪問看護活用マニュアル 医療機関との連携

訪問看護を勧めてみたいけど・・・

と思っていただいている、ケアマネージャーさんや、病院の看護師さんに是非読んでいただきたい1冊です。

もちろん、システムなどで不明な点があれば、お電話いただければお答えいたします。

ふたばらいふのホームページにも、料金表など載せてありますので、ご参考になればと思います。

お問い合わせ、お待ちしています。
スポンサーサイト

テーマ : 在宅介護
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あやこ♪

Author:あやこ♪
ふたばらいふのあやこ♪です。
ふたごを育てながら、訪問看護ステーション ふたばらいふの管理者として働いています。
ふたばらいふについて・子育てについて・介護について、少しずつ紹介していきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。
最新コメント
リンク
布担架
9月21日の記事で紹介させて頂いたショルダー付布担架です。 詳しくはこちら↓
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。