FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

熱中症対策 その3

前回の記事に書きました。
OS-1

大塚製薬から発売されている、「経口補水液」です。

詳しくは、上記のホームページを見ていただいた方が確かだと思います。

熱中症になると、脱水の症状が出現します。

恐らく、病院に行くとまず体を冷やすことと、点滴が行われると思います。

点滴の代わりに、口から補水液を飲むことが出来るというのが、この商品とのことです。

点滴を刺しにくいお子さんや、点滴の設備の無い僻地の方へ利用されているようです。

確かに、病院に行って点滴をしなくても、口から飲むことが出来れば、苦痛も少ないですよね。

そして、高齢者への脱水・熱中症予防にも効果があるそうです。

ポイントは、少量ずつゆっくりと。

点滴も少しずつゆっくり注入しますよね。

早く入れると体内で吸収することが出来ません。

ちょびちょびと飲むのが良いようです。

塩分濃度が高いので、塩分制限をしている方や、注意を要する方は医師や看護師に確認してからにしましょう。

このOS-1、スポーツドリンクとは違い、カロリーは低いようです。

スポーツドリンクは、運動で消費されるカロリーや、糖分も補給できるように作られています。

スポーツドリンク・水・OS-1と上手く使い分けていくことが必要だと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あやこ♪

Author:あやこ♪
ふたばらいふのあやこ♪です。
ふたごを育てながら、訪問看護ステーション ふたばらいふの管理者として働いています。
ふたばらいふについて・子育てについて・介護について、少しずつ紹介していきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。
最新コメント
リンク
布担架
9月21日の記事で紹介させて頂いたショルダー付布担架です。 詳しくはこちら↓
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。