FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訪問看護を受けるには

訪問看護ステーションでは、医療保険と介護保険の2種類の保険によるサービスを提供することが出来ます。

この2つのシステムはなかなか難しいので、詳しくここで述べるのは止めておきます。

ただ、それまで看護職がご自宅に伺うというと、病院からというのが、当然だった時、介護保険に訪問看護という医療が入ったことは、とてもよいことだと思います。

訪問看護には、主治医の指示書が必要になります。
指示書を書いて頂くには、診断書のように、指示書料が必要になります。
この指示書を元に私たちは、利用者様に看護を提供して、また主治医の先生とも連携をとり、報告書を提出します。

最近、訪問看護のご挨拶に、伺っているのですが、厚木は訪問診療をしてくれる先生が多いそうです。

先生と連携を取りながら、安心して在宅療養が出来るよう利用者様、ご家族を支えていきたいと思っています。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あやこ♪

Author:あやこ♪
ふたばらいふのあやこ♪です。
ふたごを育てながら、訪問看護ステーション ふたばらいふの管理者として働いています。
ふたばらいふについて・子育てについて・介護について、少しずつ紹介していきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。
最新コメント
リンク
布担架
9月21日の記事で紹介させて頂いたショルダー付布担架です。 詳しくはこちら↓
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。