スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とうとうスタートです

指定書ファイル

じゃ〜〜ん!

とうとう、指定通知書が届きました。

訪問看護ステーション ふたばらいふのスタートです。

最初は、挨拶まわりを頑張って、とりあえず、私たちの訪問看護ステーションを知ってもらいたいと思っています。

弊社の特徴をお伝えしてみます。

今日は、まず特徴その1

「退院支援サービス」です。

以前の記事「介護を学ぶということ」でもご紹介させていただきました。

退院直後は、一番不安定で、家族も大変な時期です。

退院後介護をスタートする時に困らないように、退院前から病院に行き、調整をお手伝いしたり、お家に伺って一緒によりよい介護環境について考えたり出来ればと思っています。

そして、特徴その2

「外出付き添いサービス」

これまでの、民間救急での付き添い経験を生かして外出に付き添うサービスをしていきたいと考えています。

これまで、民間救急で感じたこと。

やはりお出かけするには、利用者さんやご家族のことを知っている人に、ついてきて欲しいと思っているのではないかなあと言うことです。

普段自宅に訪問している看護師が一緒についてお出かけ出来たら、外出の機会を持てるのではないかと思います。


そして、これまでの訪問看護の経験も活かして、難病の方や、終末期の方への訪問も頑張りたいと思います。

御依頼おまちしています!
スポンサーサイト

テーマ : 民間救急
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

ビヨヨ~ン!

阿矢子さん、念願の訪問看護ステーション ふたばらいふのスタート、おめでとうございます。

まさに、利用者さんや御家族の方々に「よりそうよ(寄り添うよ)」の初心を忘れずにね。

でも、いつも糸(心)を張りすぎてプツンと切れないように、ゴムのような弾力(心のゆとり・遊び心)も持ってビヨヨ~ンとね。

>のほほんオバちゃんさん

コメントありがとうございます。

とても嬉しいです。

弾力、必要ですね。

仕事も家庭も、介護もずーっと続いていくもの。

張り切りすぎず、まずは続けていくことを目標に。

謙虚に少しずつ頑張っていきたいと思います。

これからも応援よろしくお願いします。
プロフィール

あやこ♪

Author:あやこ♪
ふたばらいふのあやこ♪です。
ふたごを育てながら、訪問看護ステーション ふたばらいふの管理者として働いています。
ふたばらいふについて・子育てについて・介護について、少しずつ紹介していきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。
最新コメント
リンク
布担架
9月21日の記事で紹介させて頂いたショルダー付布担架です。 詳しくはこちら↓
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。