FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホームページリニューアル

こんにちは。

とうとう、ふたばらいふのホームページがリニューアルされました。

こちらをどうぞ「株式会社 ふたばらいふ」

まだ、工事中のページも多く、ご迷惑をおかけしますが、これから充実していくページをお楽しみください。

リニューアルされてから、このブログもトップページにアップされており、初めてご覧になって頂いている方も多いかも知れません。

アップした日に我が子の裸の写真なぞ載せてしまい、お恥ずかしい限りです。

改めて、恥ずかしながら、私、あやこ♪の自己紹介とこのブログの紹介をしてみたいと思います。

思い返せば、2年半位前かなあ。

ある方のご紹介で、現在搬送隊長のヨッシーさんはじめ、「民間救急・福祉タクシー」の会社を立ち上げたいという同志と知り合うことができました。

そのころ、我が家は双子が産まれたばかりで、てんやわんや。

夫婦とも看護師で、これまで病院での看護師や、訪問看護師として働いてきた私たちにとって、この民間救急、福祉タクシーというものは、とても魅力的でした。

それまでの、病院や、介護保険などに制約された看護に息が詰まっていたのかもしれません。

民間ならではの、おでかけサービスや、外に出かけるなら、お化粧をしてあげるサービスはどうか。

ただ、搬送するだけでなく、お買い物やお出かけにも使ってほしい。

看護師やヘルパーが乗るからには、お出かけのお手伝いなど、総合的なサービスをしたいなどと夢が膨らんで話が盛り上がったことを思い出します。

そして、私たちも仲間に加わり、ふたばらいふのスタートとなったのです。

「ふたばらいふ」という社名。

決めていいよと言っていただいて、私たち夫婦で決めました。

私たちの双子とかけている部分もありますが、芽が出たばかりの「ふたば」がぐんぐん育つように、会社も大きくなってほしいと願って付けた名前です。

あれから2年・・・

双子も大きくなりました。

「ふたばらいふ」は私たちの生活、人生に欠かせない、大事な、大きな存在になりました。

あの時の出会いが無かったら・・・今頃どうしているんだろうなあ。

このブログ「よりそうよ」は、昨年の9月から細々と書き綴ってきました。

飛行機に同乗した搬送報告や、ふたばらいふの使い方、料金についてなど、色々ご紹介しています。

「メニュー」の「カテゴリ」から検索して頂いて、過去のブログをお時間あるときに読んで頂けると嬉しいです。

ときどき、双子の親ばか日記も登場しますが、どうかお付き合いください。

現在、訪問看護に向けて多忙で、月曜日と、金曜日の週2回の更新とさせていただいています。

どうぞ、今後とも「ふたばらいふ」と同様によろしくお願い致します。

あやこ♪

ロコ#12441;マーク2  ふたば号
スポンサーサイト

テーマ : 民間救急
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あやこ♪

Author:あやこ♪
ふたばらいふのあやこ♪です。
ふたごを育てながら、訪問看護ステーション ふたばらいふの管理者として働いています。
ふたばらいふについて・子育てについて・介護について、少しずつ紹介していきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。
最新コメント
リンク
布担架
9月21日の記事で紹介させて頂いたショルダー付布担架です。 詳しくはこちら↓
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。