スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動会

HI3D0360.jpg   HI3D0359.jpg
久しぶりのふたごねたです。

先週の土曜日は保育園の運動会でした。

私たちの世代だと、運動会は秋のイメージですが、クラスが変わってすぐの、保護者同士のコミュニケーションや、子どもたち同士でも楽しめるようにと、毎年5月にしているそうです。

ふたりともはちまきをして、張り切っています。

しかし、息子君はちっともじっとしていません。

お友達にちょっかいを出したり、砂で遊んだり、家の子どもだけではないようで、男の子の特徴のようです。

前向きにとらえれば、躊躇せず、知らない子や、お母さんにも「こんにちは!」と言えて、いいなあと思います。

それに比べて娘ちゃんは、「おかあさ~ん」となかなか私のそばを離れず・・・。

ふたごなのに性格が全然違うなあと改めて思った一日でした。

ふたりともかけっこも早くなったし、成長も感じました。

おまけ写真は、ゴールデンウィークに行った「ふれあい科学館」でのひとこま。

ペンギンのお散歩があるとのことで見に来ました。

保育園の自分のマークがペンギンの息子君は大喜び。

このあと、パンツも脱いで、大騒ぎでした。
水遊び大好きな子どもたちです。

HI3D0347.jpg  HI3D0348.jpg  HI3D0349.jpg  HI3D0351.jpg
スポンサーサイト

テーマ : 民間救急
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あやこ♪

Author:あやこ♪
ふたばらいふのあやこ♪です。
ふたごを育てながら、訪問看護ステーション ふたばらいふの管理者として働いています。
ふたばらいふについて・子育てについて・介護について、少しずつ紹介していきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。
最新コメント
リンク
布担架
9月21日の記事で紹介させて頂いたショルダー付布担架です。 詳しくはこちら↓
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。