スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

訪問看護ステーションの24時間体制

今日は、訪問看護ステーションをご利用の方へ、用意している、24時間体制についてお話しします。

訪問看護ステーション ふたばらいふでは、24時間緊急体制を取っています。

ご希望の方には、携帯電話の番号をお知らせして、いつでも看護に関する相談をお受けします。

さらに、訪問の必要があれば、お宅に訪問して、必要な処置等を行いますという内容の契約です。

電話番号をお教えするには、緊急時訪問看護加算(介護保険)月に540単位(1割負担555円)
または、24時間対応体制加算(医療保険)月に5400円(自己負担は各々の負担割合による)

の契約または同意を頂く必要があります。


「熱が出たけど、どうしたらよいだろう・・・」
「機械の調子が悪い・・・」
「具合が悪そうだけど、救急車を呼ぶべきか分からない」

などの看護に関する不安があるときに、電話で相談することが出来るのです。

もちろん、訪問看護ステーションの看護師が対応しますので、普段の様子を分かっているので、安心です。

やはり、重症な方や、状態が変わりやすいご家族の介護をされている方にとって、いつでも相談できる看護師がいるということで安心して頂ければと思います。

私たちも、この体制をとって、皆さんの声に答えていきたいと思います。

もちろん、前回のブログに書いたように、準備をしっかりしておくことが一番大事です。

不安を最小限に、在宅療養が送れるよう、お手伝いしていきます。

6月開所予定の「訪問看護ステーション ふたばらいふ」よろしくお願いいたします。
スポンサーサイト

テーマ : 民間救急
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あやこ♪

Author:あやこ♪
ふたばらいふのあやこ♪です。
ふたごを育てながら、訪問看護ステーション ふたばらいふの管理者として働いています。
ふたばらいふについて・子育てについて・介護について、少しずつ紹介していきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。
最新コメント
リンク
布担架
9月21日の記事で紹介させて頂いたショルダー付布担架です。 詳しくはこちら↓
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。