FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

公園に行ってきました

HI3D0338.jpg   HI3D0340.jpg

久しぶりに天気が良い週末でしたね。

双子を連れて、市立相模原麻溝公園に行ってきました。

もう、桜は終わっていましたが、チューリップなどきれいな花がたくさん咲いていましたよ。

以前、乗ろうと思ったけど、混雑で先延ばしにしていたのですが、初めてポニーに乗りました。

はじめてだから大丈夫かなあと思っていたのですが、お姉さんにひょいっと抱っこされて、上手に乗っていましたよ。

娘ちゃんは、直前に少し怪我をした手のひらが気になっていたようです。

この後、アイスを食べたり、遊具で遊んだりと、公園を満喫してきました。

公園に久しぶりに行くと、以前登れなかったところに登れたり、ブランコが上手になっていたりと、成長を感じます。

親も座って見ていれば良くなったので、楽になりました。
この公園、1992年に、「グリーンウェ~ブ・相模原」というイベントの時に作られたと記憶しています。

ちょうどそのころ大学生だったので見に行った記憶があります。

ちょっと調べてみたら、全国都市緑化フェアというイベントが、毎年場所を変えて行われているようですね。

この日も、車いすでいらしている方を何人かお見かけしました。
子どもがいる方はもちろん、お散歩感覚でお出かけしてみるのも楽しいと思います。
スポンサーサイト

テーマ : 民間救急
ジャンル : 福祉・ボランティア

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

あやこ♪

Author:あやこ♪
ふたばらいふのあやこ♪です。
ふたごを育てながら、訪問看護ステーション ふたばらいふの管理者として働いています。
ふたばらいふについて・子育てについて・介護について、少しずつ紹介していきたいと思います。

最新記事
カテゴリ
FC2カウンター
ご訪問ありがとうございます。
最新コメント
リンク
布担架
9月21日の記事で紹介させて頂いたショルダー付布担架です。 詳しくはこちら↓
月別アーカイブ
最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。